検索天気翻訳地図路線運勢辞書



リアルタイム更新

企画主旨

iPhoneやiPadのアプリで、絵を描くためのものがある。 あるのは知っていたが、自分はパソコンがあるので必要ないなと思い、あまり興味を持っていなかった。 外で絵を描くときは、小さめのスケッチブックとペンでいいじゃないかと思っていた。

が、考えてみればiPhoneやiPadなら紙やペンがいらないし、まちがえてもある程度は戻れるし、着彩もできる。なるほど、手軽だ。 その手軽さに気付いたら、外で何か描いてみたくなった。

そこで今日は1日横浜をうろついて、中華街とか船とかおしゃれタウン(元町のこと)などの景色やそこで見たできごとなんかをスケッチし、その絵をリアルタイム更新してみたいと思います。(べつやくれい)

この下に新しい更新がうえに表示されます(更新期間:2011年6月16日11時~夜)

終わりまーす

at 2011.06.16 木 19:36

1308220566610.jpg
電池があやうくなってきたので、そろそろおわりにしようと思います。シウマイでも買って帰ろうと思います。今日は1日おつきあいいただきありがとうございした。


固定リンク

ランドマークプラザ

at 2011.06.16 木 18:55

1308218123256.jpg
COACHのマネキンがしょんぼりしていました。


固定リンク

ランドマークタワー

at 2011.06.16 木 18:15

1308215743826.jpg
クイーンズスクエアから見たランドマークタワーです。描いてみたらちょっとさみしかったので、UFOをおまけしてみました。


固定リンク

みなとみらい

at 2011.06.16 木 17:29

1308213727786.jpg

なとみらいにきました。クイーンズスクエアにスヌーピータウンがあり、でかいスヌーピーがつるされているのですが、微妙に顔がみじかい気がします。みじかヌーピー。


固定リンク

移動中

at 2011.06.16 木 16:53

1308210837897.jpg
足を蚊に刺されました。今シーズン初蚊です。蚊に刺されると悔しいのはどうしてですかね。


固定リンク

大さん橋近く

at 2011.06.16 木 16:29

1308209385645.jpg
横浜開港資料館の横に、カモとかアヒル的な何かがいました。


固定リンク

山下公園3

at 2011.06.16 木 15:58

1308207504624.jpg
山下公園らしい風景を描いてみたところ、ハトが大き過ぎました。巨大なハトがいるわけではないので、心配ご無用です。
あと、雨が降ってきたので屋根のあるところへ移動します。


固定リンク

山下公園2

at 2011.06.16 木 15:33

1308206000164.jpg
噴水の中心に像があったので描いてみました。「水の守護神」らしいです。ときどき噴水で像が隠れてしまうので、むしろこの人が水に守られている感もあります。


固定リンク

山下公園

at 2011.06.16 木 15:11

1308204710797.jpg
バラが咲いていたので王道のスケッチ気分で描いてみたのですが、何だか高島屋の包みっぽくなりましたよ。


固定リンク

中華街4

at 2011.06.16 木 14:43

1308203013481.jpg
甘栗のワゴンで山盛りのパンダを売っていた。真ん中の500円というのがパンダの値段だろうか。ところで甘栗はどこにあるのだろう。


固定リンク

中華街3

at 2011.06.16 木 14:25

1308201930830.jpg
お店の前に並べられた人形に、おじいちゃんがまじっていました。


固定リンク

中華街2

at 2011.06.16 木 13:57

1308200262375.jpg
中華街は甘栗差し出され地獄。うかうかしていると、すぐ渡されそうになります。


固定リンク

中華街

at 2011.06.16 木 12:59

1308196777942.jpg
中華街にきました。メニューかくれた狛犬がいました。シャイな狛犬みたいでかわいい。


固定リンク

元町商店街5

at 2011.06.16 木 12:18

1308194325186.jpg
何だかかっこいいポストを売ってました。てっぺんに木がはえてて、トリがとまっています。森ポスト(森ガールみたいな感じで)だ。


固定リンク

元町商店街4

at 2011.06.16 木 11:52

1308192733464.jpg
お腹がすいたので、ウチキパンでパンを買いました。描いている間、食べられなくてつらかったです。


固定リンク

元町商店街3

at 2011.06.16 木 11:30

1308191401924.jpg
落ちていたバナナの皮を踏みそうになった。記念にスケッチしておいた。


固定リンク

元町商店街2

at 2011.06.16 木 11:13

1308190430850.jpg
碇とか舵柄の服を売っている。横浜だからだろうか。


固定リンク

元町商店街

at 2011.06.16 木 10:58

1308189514455.jpg
おしゃれな店なのだが、店の前に狛犬。


固定リンク

テストじゃ

at 2011.06.16 木 00:11

1308150682303.jpg
デバ


固定リンク